お得感って大事ですよね

先日カフェオレを頼んだら
「雪だるま」が
描かれていました♡

同じ450円のカフェオレでも
このお得感は何でしょう~!(^^)!
またこのお店に行ってみたいと
思いました!

人は思っている以上のことが
あると嬉しくなります。
これがリピーターになる
心理ってもんです。

思っているサービスに
付加価値がついて
はじめてサービスを受けたという
実感があります。

付加価値とは?

付加価値は
・さわやかな笑顔
・感じの良い話し方
・ブランケットを渡して
くれたり、ちょっとした気遣い
・知らなかった情報を提供
してくれた
など様々あります。

あなたのお仕事で
お客様が思っている以上の
サービスは何ができますか?

付加価値を提供して
お客様に喜んでいただきたいですね!
お読みいただきありがとうございました。


女性活躍推進研修と人材育成研修の
アイキャリア株式会社 代表 太田章代