企業様・受講者様の声
お客様の声
研修実施概要
- 日時
- 2022年8月18日(木) 1日研修
- 場所
- 愛知県額田郡幸田町
- 受講人数
- 7名様
研修内容
ビジネスマナー研修(1日研修)
研修カリキュラム■研修内容
- 目標に対してのフィードバック
- ビジネスマナー
- 指示の受け方
- 伝え方
- 依頼の仕方
- 仕事の適切な断り方
- クレーム対応
- 整理、整頓
- 会議(セッティング、参加)
- ビジネス文書
- 来客応対テスト&マニュアル修正
- まとめ
研修実施企業様のご紹介
社名:株式会社サンホームズ 様
事業内容:造園・外構工事の設計・施工・管理・販売 庭園・樹木のメンテナンス 街並み設計及び施工・管理・ランドスケープ 建築工事一式の設計・施工 土木工事一式の設計・施工
※主催企業様のWEBサイトより引用(2022年08月時点)
https://www.landscape-sunhomes.co.jp/
事業内容:造園・外構工事の設計・施工・管理・販売 庭園・樹木のメンテナンス 街並み設計及び施工・管理・ランドスケープ 建築工事一式の設計・施工 土木工事一式の設計・施工
※主催企業様のWEBサイトより引用(2022年08月時点)
https://www.landscape-sunhomes.co.jp/
受講者様 研修後の感想




研修講師の所感
- 6月、7月、8月と3回の研修をさせていただきました。来客応対など、サンホームズ様の問題や課題を引き出し、社員全員で意見を出し合いながらマニュアルを作成しました。お客様に喜んでもらえる接遇とはどんなものなのかを、改めて考える機会にもなります。ビジネスマナー研修はただスキルを習得するのではなく、状況に合わせた実践ができるようにしていくのが私の役目です。3回の研修は終了しましたが、行動変容するようにフォローをして参ります。
講師:太田 章代