ビジネスマナー研修(新人フォローアップ)_2022年9月の研修実施報告【C銀行 様】

2024年04月26日 研修受講者様の感想

研修実施概要

日時:2022年9月 場所:愛知県名古屋市 受講者層:新入行員

研修内容

ビジネスマナー研修(新人フォローアップ)

研修カリキュラム

1. ビジネスマナーとは 2. ビジネスマナーの基本   1)身だしなみ   2)表情・態度   3)あいさつ(お辞儀)   4)言葉遣い   5)電話応対   6)来客応対   7)名刺交換   8)訪問時のマナー   9)席次 3. お客様とのコミュニケーション術 4. まとめ&感想

研修実施企業様のご紹介

社名:C銀行 様(金融機関 他) 事業内容:金融サービス提供

※主催企業様のWEBサイトより引用(2022年11月時点)

研修講師の所感

10月から外回りに同行する新入行員に、ビジネスマナーの復習とお客様とのコミュニケーションの取り方を学んでいただきました。明るく元気な方が多く、お客様に印象がいいのではないかと感じました。4月の入行時にビジネスマナーを勉強されていますが、実際に仕事をしてから学ぶと視点が違ってきます。自分ができている事、できていない事が明確になったので、できていない事は改善していきましょう。登壇させていただき、ありがとうございました。



page up