研修実施概要

日時:2022年9月
場所:愛知県名古屋市
受講者層:新入行員

研修内容

ビジネスマナー研修(新人フォローアップ)

研修カリキュラム

1. ビジネスマナーとは
2. ビジネスマナーの基本
  1)身だしなみ
  2)表情・態度
  3)あいさつ(お辞儀)
  4)言葉遣い
  5)電話応対
  6)来客応対
  7)名刺交換
  8)訪問時のマナー
  9)席次
3. お客様とのコミュニケーション術
4. まとめ&感想

研修実施企業様のご紹介

社名:C銀行 様(金融機関 他)
事業内容:金融サービス提供

※主催企業様のWEBサイトより引用(2022年11月時点)

研修講師の所感

講師:太田 章代
講師:太田 章代
10月から外回りに同行する新入行員に、ビジネスマナーの復習とお客様とのコミュニケーションの取り方を学んでいただきました。明るく元気な方が多く、お客様に印象がいいのではないかと感じました。4月の入行時にビジネスマナーを勉強されていますが、実際に仕事をしてから学ぶと視点が違ってきます。自分ができている事、できていない事が明確になったので、できていない事は改善していきましょう。登壇させていただき、ありがとうございました。

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