研修実施概要

日時:2021年2月4日(木) 半日研修
場所:愛知県岡崎市
受講人数:15名様

研修内容

OJT指導者研修(半日研修)

研修カリキュラム

1. こんな時どうしますか?
2. あなたの考え方と行動パターン
3. 意見を伝える前に感情を整理する
4. 相手の立場を考えて自分の考えを伝える方法
5. 人間関係を悪くせずに伝える
6. 新人の話を聴く姿勢(肯定的に聴く)
7. まとめ

研修実施企業様のご紹介

社名:株式会社F 様(建築関係)
事業内容:土地分譲及び土地建物売買、仲介業務 一般建築、宅地造成工事請負、土地建物賃貸業務、建築設計監理業務
※主催企業様のWEBサイトより引用(2021年05月時点)

受講者様 研修後振返り感想

A.T 様 女性
A.T 様 女性
部下の商談を見て、お客様とのコミュニケーション不足や、説明不足な部分に関してフィードバックする時間を取るようにしました。引き続き、チームとしてサポートしていきます。

J.H 様 男性
J.H 様 男性
新人への声かけを意識したことで、朝の挨拶ができるようになってきたと思います。まだ目配りが足りていないので、少しずつでも声かけができるようにしていきます。

T.S 様 女性
T.S 様 女性
「仕事を任せる」ことを以前より意識しています。新人全体に言えると思いますが、私が思っていた以上に仕事をしっかりと理解して、任せれば一人でできるということに気づくことができました。

D.T 様 男性
D.T 様 男性
以前と比べて、新人との関係性が良くなったように感じます。それに伴ない、業務効率も上がっていることを実感しています。引き続き、良い関係を継続できるように意識していきます。

研修講師の所感

講師:太田 章代
講師:太田 章代
株式会社F様で、OJT研修に登壇させていただいて4年になります。毎年OJT計画書をバージョンアップさせているので、かなり現場に沿った計画書が出来上がっています。受講者様が新人を育成しようと真剣に考えてくださる姿に胸が熱くなりました。人材育成には時間がかかります。こうして会社の未来をつくっていくのだと改めて感じました。

研修実施報告一覧リンク 研修資料ダウンロードバナー
ビジネスマナー研修実施ガイド下部バナー
ビジネスマナーメールセミナーリンク