研修実施概要
日時:2022年6月6日(月)、7日(火) 3時間×4回(2日間)
場所:愛知県額田郡幸田町
受講人数:合計160名様
研修内容
売場接遇力アップ・クレーム対応研修
研修カリキュラム
1:はじめに ~顧客満足度とは~
2:ファンを増やす聴き方、話し方
3:クレーム対応の基本手順
4:ケーススタディ
研修実施企業様のご紹介
社名:J産直課 様(J金融機関グループ)
事業内容:営農・産直事業
担当者様の感想
研修を進めるテンポが良く、あっという間に時間が過ぎて良い研修だった。受講者にも感想を聞いてみたが好評だった。来年もぜひお願いしたいです。
研修講師の所感

講師:太田 章代
産直課ということで、道の駅などで接客をされている皆様の接遇研修でした。ペアワークには積極的に参加してくださり、お互いに知識を高めあう姿が印象的でした。前向きで元気な方が多く、挨拶の声もハキハキしていました。お店のファンを作るためには、挨拶やお辞儀など、いつでも、どこでも、誰にでも気持ち良くできる事が大切です。当たり前のことを、徹底的にしていきましょう。
