売場接遇力アップ・クレーム対応研修_2022年6月の研修実施報告「J産直課 様」

2024年01月15日 研修受講者様の感想

研修実施概要

日時:2022年6月6日(月)、7日(火)  3時間×4回(2日間) 場所:愛知県額田郡幸田町 受講人数:合計160名様

研修内容

売場接遇力アップ・クレーム対応研修

研修カリキュラム

1:はじめに ~顧客満足度とは~ 2:ファンを増やす聴き方、話し方 3:クレーム対応の基本手順 4:ケーススタディ

研修実施企業様のご紹介

社名:J産直課 様(J金融機関グループ) 事業内容:営農・産直事業

担当者様の感想

研修を進めるテンポが良く、あっという間に時間が過ぎて良い研修だった。受講者にも感想を聞いてみたが好評だった。来年もぜひお願いしたいです。

研修講師の所感

産直課ということで、道の駅などで接客をされている皆様の接遇研修でした。ペアワークには積極的に参加してくださり、お互いに知識を高めあう姿が印象的でした。前向きで元気な方が多く、挨拶の声もハキハキしていました。お店のファンを作るためには、挨拶やお辞儀など、いつでも、どこでも、誰にでも気持ち良くできる事が大切です。当たり前のことを、徹底的にしていきましょう。


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