ビジネスマナー研修_2022年8月の研修実施報告「株式会社サンホームズ 様」

2024年01月15日 研修受講者様の感想

研修実施概要

日時:2022年8月18日(木) 1日研修 場所:愛知県額田郡幸田町 受講人数:7名様

研修内容

ビジネスマナー研修(1日研修)

研修カリキュラム

■研修内容

1.目標に対してのフィードバック 2.ビジネスマナー ・ 指示の受け方 ・ 伝え方 ・依頼の仕方 ・仕事の適切な断り方 ・クレーム対応 ・整理、整頓 ・ 会議(セッティング、参加) ・ ビジネス文書

3.来客応対テスト&マニュアル修正

4.まとめ

研修実施企業様のご紹介

社名:株式会社サンホームズ 様 事業内容:造園・外構工事の設計・施工・管理・販売 庭園・樹木のメンテナンス 街並み設計及び施工・管理・ランドスケープ 建築工事一式の設計・施工 土木工事一式の設計・施工 ※主催企業様のWEBサイトより引用(2022年08月時点) https://www.landscape-sunhomes.co.jp/

受講者様 研修後の感想

※クリックで拡大できます。

202208サンホームズ様 アンケート7

研修講師の所感

6月、7月、8月と3回の研修をさせていただきました。来客応対など、サンホームズ様の問題や課題を引き出し、社員全員で意見を出し合いながらマニュアルを作成しました。お客様に喜んでもらえる接遇とはどんなものなのかを、改めて考える機会にもなります。ビジネスマナー研修はただスキルを習得するのではなく、状況に合わせた実践ができるようにしていくのが私の役目です。3回の研修は終了しましたが、行動変容するようにフォローをして参ります。


研修資料ダウンロードバナー

研修実施報告一覧リンク

page up