講演実施概要

日付:2022年9月
場所:愛知県岡崎市
参加人数:約100名様

講演内容

お客様満足度を上げる『接遇マナー』講演

研修カリキュラム

お客様満足度を上げる接遇マナー

1. お客様満足度アップ
2. 接遇マナー5原則
  2-1. 表情
  2-2. 挨拶
  2-3. 身だしなみ
  2-4. 話し方
  2-5. 態度

20221108_亨成自動車学校2

研修実施企業様のご紹介

社名:享成自動車学校 様
指定自動車教習所事業 / 安全運転研修事業 / イベント事業

https://kyosei-ds.jp/
※主催企業様のWEBサイトより引用(2022年11月時点)

講演後の感想

ご講演いただき本当にありがとうございました。歯切れのいい章代先生の言葉、そして元気で明るい雰囲気作り、さすがと思いました!お願いして本当によかったです。またぜひお願いしたいねと、幹部のみんなとも話していました。本日教えていただいた挨拶と話し方を意識してもらうよう、働きかけていきます。もちろん私自身も実行してきいます。そして次はステップアップした研修をお願いできるようにしたいなと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

講師の所感

講師:太田 章代
講師:太田 章代
私は享成自動車学校様で自動車免許と自動二輪免許を取った生徒で、ご縁をいただき嬉しい限りです。1時間という短い時間ではありましたが、やりっぱなし講演にならないように、最後に目標設定をしました。担当者様は講演後、早速目標を職員室に掲示してくださったそうです。また進捗確認もしていただけるという事で、ご協力に感謝いたします。登壇させていただき、誠にありがとうございました。

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