BMCビジネスマナーファシリテーター養成講座_2021年6月の講座実施報告

2024年04月23日 研修受講者様の感想

講座実施概要

日時:2021年6月19日(土) 場所:オンライン開催 受講人数:12名様

講座内容

BMCビジネスマナーファシリテーター養成講座

講座カリキュラム

目的:企業でビジネスマナーの講師ができるようになるための講座

【オリエンテーション】

【ビジネスマナーカードで自己チェック】 1)自分のビジネスマナーの現状を知る 2)気づきをペアで共有する

【講義&個人・ペア・グループワーク】 1)はじめに 2)身だしなみ 3)基本姿勢・動作 4)言葉遣い 5)電話応対  6)訪問 7)来客応対 8)仕事の進め方

【ビジネスマナー習得シート記入】  今後1ヵ月間に取組むビジネスマナー項目を選択

【まとめ、質疑応答】  講座のまとめ

主催企業様のご紹介

社名:デライトコンサルティング株式会社 様 事業内容:組織人事コンサルティング、労務管理支援、キャリア開発支援、企業研修

企業様WEBサイト:https://www.delight-c.com ※デライトコンサルティング株式会社 様のWEBサイトより引用(2021年07月時点)

受講者様 講座後の感想

貴重な資料と研修ノウハウを伝授いただきありがとうございました。再度熟読して、まずは自社にて研修実施をします。
太田先生の話がとても理解しやすかったです。ビジネスマナーを自分は出来ていると思い込んでいましたが、出来ていないことが想像以上に多いことに気づきました。これを機会に、自分のビジネスマナースキルの見直しからはじめたいと思います。
太田先生の笑顔が素敵で終始楽しく過ごすことが出来ました。カード・資料・動画などのツールを使用することでビジネスの様々なパターンに対応したビジネスマナーを学ぶことが出来ました。ありがとうございました。
資料の作り込みがとても良く、私でも講師ができそうだと思いました。ただ、同時に私自身のマナースキルが不足していることにも気づきましたので、これを機会にビジネスマナーをイチから見直そうと思います。
ビジネスマナー研修の進め方を理解することができました。太田先生の話し方やトーン、目線の配り方など全てが参考になりました。また、カードやテキスト、動画などのツールが

page up