~人が気持ち良く動くようになる~コミュニケーションの法則_2021年11月の研修実施報告【岡崎市学区社会教育委員会研修会 様】

2024年04月23日 研修受講者様の感想

研修実施概要

日時:2021年11月17日(水) 70分 場所:愛知県岡崎市 受講人数:90名様

講演内容

~人が気持ち良く動くようになる~コミュニケーションの法則

講演カリキュラム

1.人を動かすコミュニケーションの仕組み 2.自己理解、他者理解 3.関心を持つ

参加者様の感想

お話を聞いて、改善しないといけない事がたくさんある事に気づきました。他の参加者も多くの気づきがあったと感じます。まずは、家に帰ったら妻の良いところに目を向け、褒めたいと思います。登壇していただき、ありがとうございました。
身近な内容で、勉強になる話が聞けてとても良かった。夫婦間や学区での活動の際に活用したい。
参加者同士、今まで遠慮があったが、ペアワークでとても話しやすい関係になれた。少しずつ打ち解け笑顔になれ、大変有意義な時間となりました。感謝いたします。
もっと良い所に目を向けてコミュニケーションしたいと思います。ありがとうございました。
聞くだけでなく参加型で受講している方が楽しんで参加出来ていると思う。良い講師を選んだ。
すばらしい話術でとても分かりやすかったです。コミュニケーションの大切さを再確認しました。今後の 活動に生かしていきたいと思った。
とりあえず「半径5mの人を幸せに」できる様に動いて行ければと思います。


日頃、岡崎市の学区の調整やまとめ役をされている皆様は、幅広い世代の方々とコミュニケーションを取る機会があります。そこで、コミュニケーション問題が発生するそうです。 私の地元という事もあり、勝手に皆様に親近感を持っていたため、楽しく登壇することができました。明るく健全な地域社会を築くために、お役に立てれば幸いです。ありがとうございました。

研修資料ダウンロードバナー

研修実施報告一覧リンク

page up