部下をやる気にさせる「コミュニケーション研修」_2021年10月の研修実施報告【S生命 盛岡支店様】

2024年01月15日 研修受講者様の感想

研修実施概要

日時:2021年10月14日(木) 14:00~16:00 場所:リモート研修 受講人数:80名様 受講者層:女性所長

研修内容

部下をやる気にさせる「コミュニケーション研修」

部下をやる気にさせるコミュニケーション研修テキスト表紙

研修カリキュラム

1.人が動くコミュニケーションの仕組み 2.部下を「承認」する 3.部下の話を「聴く」 4.自分のコミュニケーションスタイルを知る 5.うまい「叱り方」 まとめ

研修実施企業様のご紹介

社名:S生命 様(生命保険業 他)

※主催企業様のWEBサイトより引用(2021年10月時点)

受講者様 研修後の感想

部下の存在そのものを認めることが大切だと分かりました。相手に期待をして、認めていきたいと思います。
部下には自分が一方的に話している事が多いような気がします。これからは、しっかり部下の話しを聴くようにしていきます。


以前、私の研修を受けた方が推薦してくださり、登壇させていただきました。大変光栄なことです。ありがとうございます。生命保険会社の所長の皆様なので、意識も高く画面からも真剣に受講されているのが伝わってきました。自分が売上を上げるより、部下に売上を上げてもらうように指導する方が難しいものです。部下との人間関係を円滑にして、職場全体の売上と定着率を高めていきたいものです。

研修資料ダウンロードバナー

研修実施報告一覧リンク

page up