ビジネスマナーと社内コミュニケーション強化研修_2021年8月の研修実施報告「T商工会議所 様」

2024年01月15日 研修受講者様の感想

研修実施概要

日時:2021年8月6日(木) 10:00~16:00 場所:愛知県 受講人数:20名様 受講者層:新入社員、若手社員 他

研修内容

ビジネスマナーと社内コミュニケーション強化研修

研修カリキュラム

はじめに 1.身だしなみ 2.挨拶 3.名刺交換 4.電話応対 5.コミュニケーション術 6.感じの良い言葉遣い 7.仕事の進め方 まとめ

受講者様 研修後の感想

テンポが良く、集中して研修を受けることができました。
休憩後の切り替えが上手で、頭の中に入りやすかったです。ありがとうございました。

太田先生の楽しいトークであっという間に時間が過ぎました。これから現場で実践できるスキルを学ぶことができました。
話しが分かりやすく、声が聞きやすかったです。
言葉遣いに不安がありましたが、尊敬語、謙譲語がしっかり理解できたので参加して良かったです。
ペアワークや、声に出して挨拶をするなど、実践型だったので飽きずに学ぶことができました。ありがとうございました。

研修講師の所感

今回で3年目の登壇です。集合研修で、年齢も職種も様々な方々が参加してくださいました。コロナ感染予防をしながら、学びを深めるためにペアワークを入れて行いました。メモを取っている方が多く、自分の成長のために前向きな方ばかりでしたので、講師としても熱が入りました。今年も登壇させていただき、誠にありがとうございました。


研修資料ダウンロードバナー

研修実施報告一覧リンク

page up