研修実施概要

日時:2021年8月6日(木) 10:00~16:00
場所:愛知県
受講人数:20名様
受講者層:新入社員、若手社員 他

研修内容

ビジネスマナーと社内コミュニケーション強化研修

研修カリキュラム

はじめに
1.身だしなみ
2.挨拶
3.名刺交換
4.電話応対
5.コミュニケーション術
6.感じの良い言葉遣い
7.仕事の進め方
まとめ

受講者様 研修後の感想

A.T 様 女性
A.T 様 女性
テンポが良く、集中して研修を受けることができました。

B.I 様 女性
B.I 様 女性
休憩後の切り替えが上手で、頭の中に入りやすかったです。ありがとうございました。

Y.T 様 男性
Y.T 様 男性
太田先生の楽しいトークであっという間に時間が過ぎました。これから現場で実践できるスキルを学ぶことができました。

H.T 様 男性
H.T 様 男性
話しが分かりやすく、声が聞きやすかったです。

I.C 様 女性
I.C 様 女性
言葉遣いに不安がありましたが、尊敬語、謙譲語がしっかり理解できたので参加して良かったです。

M.S 様 男性
M.S 様 男性
ペアワークや、声に出して挨拶をするなど、実践型だったので飽きずに学ぶことができました。ありがとうございました。

研修講師の所感

講師:太田 章代
講師:太田 章代
今回で3年目の登壇です。集合研修で、年齢も職種も様々な方々が参加してくださいました。コロナ感染予防をしながら、学びを深めるためにペアワークを入れて行いました。メモを取っている方が多く、自分の成長のために前向きな方ばかりでしたので、講師としても熱が入りました。今年も登壇させていただき、誠にありがとうございました。

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